ラベル

2015年8月8日土曜日

She's got me

猛暑が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか。

日本の夏って、こんな蒸し暑かったでしたっけ?
駅のホームとか熱風が溜まってて、死にそうになりますね。
どんどん東南アジア化してる気がします。

久しぶりに更新しているこの記事、土曜日の朝(8:30)に書いてるんですが、夜に更新するよりも捗るきがします。これからは朝に更新しようかな。

土曜日の朝ってのは、一週間の中で一番好きな時間です。
お気に入りの朝食とコーヒーを飲みながら、好きな音楽を聴くのが日課です。
ほんと何気ないことなんですが、幸せすぎて涙でます。(ほんとに)

ちょうど今、聴いてるのはPromsのセカンド・アルバム、Second Base。
「Proms Second base」の画像検索結果

僕の音源の中でも、かなり再生数の高いアルバムです。
これが土曜の朝によく合うんだ〜。

Promsといえば、Mutant Popの7インチBubble Bath、または1stのHelpless Romanticを思い浮かべる人が多いですよね。
でも、僕はこのSecond Baseが一番好き。

Helpless Romanticよりもサウンドはゴージャスだし、曲のクオリティもProms節なフックが効いてて良い感じ。
Helpless Romanticは、オールディーズとPop Punkのパーフェクトミックスって感じで、Second Baseは、オールディーズをより彼らなりに消化してアウトプットされた作品だと思ってます。その結果Pop Punkなんですけど。

もし、The Hum Humsがオールディーズ方面を突き詰めてこうしたら、彼らみたいな感じでアウトプットされるのかなって思ってます。

蛇足でははりますが、このアルバムに収録されている、Tuxedoは僕の好きなPop Punk曲 Top10には確実に入る名曲。一度は聴いて欲しいです。

久しぶりの記事はこれくらいでー。

あ、今年はThe Nerdy Jugheadsの新作でます。
The Young RochellesとのSplitで、Waterslide Recordsから7インチでリリースされます。
これについてはまた記事書きます。

あと、スペインのRufus Recordsから10インチSplitもリリースされます。これはもうすぐ。
僕らは1stEpからの2曲ですが、レコードで聴くとまた違った感じになるかなーと。

0 件のコメント:

コメントを投稿